FAQ (mypage)

ログイン出来ない

  • ユーザーアカウントが登録されていない場合はログイン出来ません。
    (サインアップもしくはユーザー移行手続きを行ってください)
  • ユーザー名を間違えているとログイン出来ません。
    (旧サイトのlogin-idとは異なります。ユーザー移行手続きを行ってください。)
  • アカウントがロックされているとログイン出来ません。
    (事務局までお問い合わせください)

ユーザー移行手続きが完了しない
ユーザー移行手続き中に「エラーが発生しました。このアカウントは移行できません」と表示される

  • 既にmyPageにアカウントが存在している可能性があります。通常のログインをお試しください。
  • 2021年度以前に構造解析分野でCINTSをご利用の場合、既にmyPageのアカウントは存在しています。
  • 旧CINTSサイトにおいて、同一メールアドレスが複数の申請者番号に対して登録してある場合はアカウントの自動移行が出来ませんので、事務局までお問い合わせください。

パスワードリセット出来ない

  • ログインユーザー名とメールアドレスの組み合わせが正しくない場合はパスワードリセット出来ません。使用していると思われるメールアドレスでユーザー名照会を実施してください。
  • 旧管理画面のlogin-idは使用出来ません。ユーザー移行手続きを行ってください。
  • 旧管理画面に登録されているメールアドレスと現在のメールアドレスが異なる場合はパスワードリセット出来ません。CINTSの初回利用登録後にメールアドレスが変更になった方はお手数ですが事務局までお問い合わせください。

ログインパスワードがわからない

  • 登録済みのメールアドレス・ユーザー名が判っている場合は、パスワードリセットが可能です。

パスワードリセット

ユーザー名が判らない

  • 登録済みメールアドレスが判っている場合は、ユーザー名を照会可能です。

ユーザー名照会

アカウントがロックされた

  • 複数回連続でログインを失敗するとアカウント保護のためロックされます。アカウントがロックされた場合は、個別に本人確認を行い解除いたしますので、事務局までお問い合わせください。
  • 第三者によるログイン試行の失敗によってもアカウントがロックされます。
  • いたずらや、ログイン名が似ている他のユーザによるログイン失敗により、ユーザー本人の憶えが無いにもかかわらずロックがかかる場合がございます。

ユーザー名を変更したい

  • 旧サイトからの移行手続き中にユーザー名を変更することが可能です。
  • 一旦使用を開始するとユーザー名は変更出来ませんが、いたずら等でアカウントロックが頻発する場合などは個別に対応させて頂きますので、事務局までお問い合わせください。
  • 2021年度以前に構造解析分野でCINTSをご利用の場合でも、1回に限りユーザー名の変更が可能です。(ユーザー移行手続き

myPageにアクセスできない

  • セキュリティ上の理由でmyPageはIPアドレスによるアクセス制限を行っております。アクセス許可は基本的に国内の大学、主要プロバイダ等のアドレスをホワイトリスト方式で登録しています。
  • 国内からのご利用にもかかわらずmyPageへアクセスできない場合は、個別にアクセス制限を解除いたします。
  • アクセス制限解除をご依頼の際は、アクセス元の端末のグローバルIPアドレスをご確認の上、事務局までご連絡いただければ幸いです。(本ページ下部にアクセス元IP情報として表示されています。)
  • ご依頼のあったIPアドレスを含むネットワークアドレス全体をリストに登録しますが、プロバイダによっては、自動割り当てするIPアドレスの範囲が変更される場合がある為、一旦アクセス制限を解除した後に再度制限がかかる場合もございます。その際はお手数をおかけしますが、再度事務局まで制限解除をご依頼ください。

アクセス元IP情報

44.200.94.150